桐葉

筑波大学蹴球部の部員ブログです。

#3 夢をあきらめるということ(4年/山田和希)

2017シーズンのB3チーム主将を務めている筑波大学蹴球部4年の山田和希です。 今回は、自分が長い間追いかけてきたサッカーという夢について書きました。 *********************** 4年生になり、最後のシーズンが開幕した直後、一番…

#2 蹴球部と自分(4年/森田真陽)

今年度、Tsukuba Syukyu Club(通称:TSC)の主将を務める筑波大学蹴球部4年の森田真陽です。 学生最後のシーズンを迎えるにあたって、学生サッカーに対する自分の考えを書きたいと思います。 筑波大学蹴球部に入部してからこの3年間、私には常に考え続けてき…

バスツアー

こんにちは。 広報局部員ブログ係/4年の秋田です。 今回はバスツアーの宣伝です。 これまで毎年開催してきたバスツアーですが、 そもそもバスツアーってなんなのよって方もたくさんいらっしゃると思います。 そこで新入生も入学してきましたし、今一度しっか…

#1 最後の年(4年/北川柊斗)

最初の記事を書かせていただくことになりました、筑波大学蹴球部主将の北川柊斗です。 主将として、4年生としての『想い』について書いていこうと思います。 自分は大学に入ってきてやりたいことだけをやってきたんだと、今になって感じています。 1.2.3年生…

ご挨拶

皆様、初めまして。 日頃より筑波大学蹴球部の活動をご支援いただき誠にありがとうございます。 筑波大学蹴球部広報局部員ブログ係です。 この度、弊部では部員ブログ「桐葉(とうよう)」を開設することとなりました。 当ブログ開設の目的は以下の2つです。 …